

| - | | - | - | pookmark |
積もったよう
ついに雪積もりました。
といっても昨日だけで、今日の午前中には道路の雪はだいぶ消えてましたけど。
でも早朝の散歩はアイスバーンで怖かったなぁ。
今のところ「今シーズン・初ころび」はまだです(^^)v
いつまで頑張れるかな〜。

そんな感じで、にんげんは非常に歩きづらい道ですけど、蘭さんは
「そんなの関係ねぇ〜!」(←もう死語?笑)
とにかく元気に駆け回ります。
おかん、引きずりまわされながら散歩頑張ってます。


アイスバーンの上を歩きながら思いました。
ああ、やっぱり蘭さんを神戸に預ける決心をしたのは正しかった!
おかんひとりなら何とかなるけど、プラスミコさんでの散歩は間違いなく無理ムリ!!
何で「できるかも」なんて大それたこと思ったんだろうアハハ〜、とね。

そんなヘタレおかんですが、あとひと月半、なんとかお散歩頑張ります。
蘭さん、頑張って走るわよっ!!!
でもやっぱり、「雪までに河川敷行こうな〜」は実現出来なかったね〜。
おかんと蘭さん、最強の雨(雪)おんなと雨(雪)おとこですのう。爆
| 蘭丸日記 | 14:16 | comments(2) | - | pookmark |
撮れた!
前記事のコメントにも書きましたけど、結局蘭さんは冬の間、避暑ならぬ避寒(?)のため神戸に里帰りです。
年末の帰省で連れて行って、そのまま置いてきぼりにしてきます。
人間さまよりいい生活じゃねぇかチクショー!なんて冗談はさておき…。

あとひと月半、蘭さんが神戸に帰るのを惜しむくらい遊んでやろうと思うのですが、おとん出張で人手が足りず…蘭さんとミコさんにもみくちゃにされてるおかんです。
2人(?)のあまりの攻撃に辟易し、
「ああ、いっそ今すぐにでも…」
とちらりとアタマによぎったのは否定しません。笑
しかし、どんだけ忙しくてもお世話に手間がかかっても、蘭さんの存在がおかんにとってもミコさんにとっても「癒し」であるのは昔も今も同じ。
もうじきこんな(↓)風景がしばらく見れないんだな〜と思うと、やっぱせつねぇ…。

仲良くねんね♪



蘭さんよ、雪積もるまでにぜぇってぇ河川敷に行こうな。
(計画するたびに悪天候に見舞われてるんだなコレが…orz)
| 蘭丸&ミコ | 21:40 | comments(0) | - | pookmark |
冬来る
11月に入り、例年より8日遅れの初雪もあり、とにかく寒さがます今日この頃です。

この時期になり、一番頭を悩ませてる問題は


冬の間蘭さんを神戸に戻すか?

このまま北海道で冬を越えさせるか?



でございます。
続きを読む >>
| 蘭丸日記 | 16:11 | comments(4) | - | pookmark |
折角の機会を…
長く放置してるな〜とは思ってたけど…おいおい旅行前からかいっ!
ダメダメですやん、おかんよ…。


旅行から帰宅した後の蘭さんは、ホテルから帰宅後数日だけウン様の量がUpしただけで、特に体調は変わりなし。
相変わらずミコさんと張り合うようにしておかんに甘えてきます。
可愛いんだけど…ホンマ頼むから空気読んでくれ!と叫びたくなります。笑
はい、早い話、変わりなく元気ですっちゅ〜ことで。
でも最近かな〜り冷え込みが厳しくなってきました。



さて。
久々に更新できる理由は、ミコさんが本日昼寝ヌキだったため、さっさと風呂入れてご飯食べさしたら…あ〜ら!

19時就寝じゃないですかっ!

こんなこと、めちゃくちゃ珍しいです。
だってミコさん、相変わらず日が変わってからしか寝ないんですもの悲しい

昼間オトモダチと遊んでてミコさんが疲れた分、蘭さんはお留守番していたわけで…。
よしこの機会に蘭さんと思い切り遊んでやろう!
そう思って蘭さんをみたら…うぎやあああああああっ!!!




ミコさんの粘土食ってやがるorz



慌てて材料を確認したけど。
昔の粘土と違って、子供用の粘土って、最悪こどもが食べちゃっても害がないように出来てるんですよね〜。
材料は「小麦粉・水・塩分」。あとは食紅等か。
ということで、蘭さんには特に害はないと思うので安心。

しかし安心した後は当然お仕置きですな。
だって、散々ダメだって行ってたにもかかわらず拾い食いですから、これは許すわけにはいきません。
ということで現在ご飯ヌキでおうちに閉じ込め中。おかんが寝るまで出してやりません。
だから、せっかく遊んでやるつもりが暇になっちゃったのです。


蘭さんアホやな〜。
こんなクソまずい(いや味わかんないけど)粘土なんか食べずにちょっと待ってりゃ、思いっきり遊んでもらえるわ、機嫌がよけりゃデザートももらえたかしれんわの、ウハウハ状態だったのに〜。
おかんを独り占めに出来る絶好の機会を、自らの悪行で潰しちゃってぇ〜。
オ・バ・カ・さ・ん怒り
| 蘭丸日記 | 19:36 | comments(4) | - | pookmark |
アゥチッ!
蘭さんを置いて旅行へ行くため、本日蘭さんはペットホテル入りです。


しばらく不自由かけるから、行く前まではた〜っぷり遊んであげたかったんだけど。
悲しいかな、ミコさんが連休最終日から熱出してましてね、とてもじゃないけど蘭さんを構ってやれんかったんです。
おまけにおとんが出張で不在でね、蘭さんのメンタル面やミコさんの看病等でフォローしてくれる人が居なくてね。
散歩も、熱があるミコさんをおぶっての散歩なんで、いつもの半分以下だし。
これってなんかの虐待?ってくらい、蘭さんに迷惑かけたとです。


そんな蘭さんにフォローできるといえばごはんくらい。
いつもはやらないトマトだのかぼちゃだのをちょこっと差し上げて、とっておきのおやつ(あんこなしのもみじ饅頭)をあげたりして。
あとスキを見ては
「蘭さんかわいいよ〜チュキチュキ〜ラブ
と、三十路半ばのオバハンが痛いこと言いながら(アアハズカシイ…あせあせ)ハグハグしたり。
ここ数日おかんが蘭さんに出来たのはこれくらいでした…。


そんな蘭さんをホテルに連れて、いざ体重測定。


続きを読む >>
| 蘭丸日記 | 20:12 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH