<< ひょっとして | main | どっちの散歩? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
フロントライン
週間天気予報を確認したところ、来週火曜に雨でそれまでは晴天が続くらしい。
シャンプーは前後2日はダメらしいので、今日は絶好のチャンス。
で、朝の散歩のあと、フロントライン塗布。


そしたらさ…

昼過ぎ、雷を伴うにわか雨。

しかもかなり激しい
w(゚o゚)w




やはり私の雨女ぶり、いつまでたっても変わりません(爆笑)
幸い夕方の散歩時にはすっかり雨も止み、道も乾いていたので助かりましたが…。
かなり焦りましたわええ!



まあそれは問題なかったからよいのですが、今回フロントラインを塗布して思ったことをひとつ。

毛をかき分けて皮膚にじかに薬液を垂らすわけですが、それでも垂らしたポイントの毛は薬液を吸って、乾くまで約半日塗れてるんですね。
で、そのポイントってのが頭のてっぺんと首…どっちもナデナデする箇所なんで、迂闊に触って
「うげっ!ベタベタするっ!!薬くさっ!!!」
と手を洗うこと数回…。
これ、私だけならいいんですがね、ミコさんは大丈夫?ってことなんですよ。


実際何度かミコさんの手を確認したら、思いっきり薬ついてたんで何度か洗いました。
でもたまに手をしゃぶるんで、もし薬ついた手を舐めても害はない?ミコさんの手を蘭さんが舐めた場合問題ないか?
昔なら全く気にかけなかったことが気になるんですね。
聞くか調べるかしたらいいんだけど、お医者さんは
「たぶん大丈夫、でも出来る限り気をつけて」
としか言わんよねぇ。
逆に「すぐに洗浄を!!!」なんて騒ぐようなら、そんな劇薬を愛犬に塗るとはいえ処方されるのは御免だし…と、なんとな〜くモヤモヤ。


過去にマダニくっつけて、お医者さんにとってもらったものの、傷口がなかなかふさがらなくて…なんて経験があるので、虫除け対策は確実にしておきたい。
もともとお掃除が得意ではないし、小さい子供がいる以上、虫を家に持ち込まないようにしたい。
だから「フロントラインはキツイから…」なんて声をたまに耳にしても、私は絶対に必要と思ってる。
薬ではなくハーブとかを使ってのナチュラルな虫除け対策ってあるんでしたっけ?
これをきっかけに調べてみようかな。
| memo | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH