| main | おかえり〜〜〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
あらすじ
昔々…ってほど前じゃないけど。
4年前の2004年5月、北海道は小樽の町で、6頭のコギさんが生まれました。
兄弟たちはすくすく成長し、7月の終わりにはそれぞれに新しいお家に貰われて行きましたが、蘭丸と名づけられた子のみ、新しいお家の事情で迎えに来てもらえず(笑)、3ヶ月間お父さんお母さんお兄さん犬と一緒に暮らしておりました。

運命の(?)2004年8月20日。
蘭丸君は
「ウチがおかあちゃんやで〜」
と、聞きなれない関西弁を話すオバハン(笑)に迎えに来られ、どっちかと言えば荒っぽい運転の中、札幌の新しいお家(我が家)にやってきました。
新しいお家にはおっちゃんが「なんじゃこりゃあああ!」と驚き(ウソですスミマセン笑)、まぁオバハンと何やら話をしたようですが…。
最終的にはあたたかく迎えられ、おっちゃんは「おとん」、オバハンは「おかん」として、親子3人(正確には2人と1頭)仲良く暮らして行くことになりました。





蘭丸君はとても大人しい子で無駄吠えは殆どしない、病院には進んでいく、注射も嫌がらない、本当に扱いやすい子でした。
しかしちょいと繊細で神経質なのか、お腹をよく壊すことだけが親にとって頭痛の種でした。
そんなデリケートな蘭丸君の生活に、劇的変化が訪れ試練を迎えます。
おかんが妊娠→切迫流産で入院→絶対安静となり、蘭丸君のお散歩はおろか、世話を一切出来なくなったのです。
もともと仕事が忙しいおとんは蘭丸君の世話が出来るわけもなく、おかんは数日間号泣しつつも、神戸のおとんの実家にお世話になることに…。
おかげでおかんは無事出産でき、現在も育児奮闘中です。




で、にんげんの事情で神戸に移住した蘭丸君。
最初はやはり戸惑うこともあったようですが…。

幸い新しいおうちのおとうさんおかあさんおねいちゃんは、おかんよりもワンコの扱いが上手な方たちでした。
厳しいしつけもありましたが、
「ちゃんと言うことを聞けば褒められる」「ごほうびがもらえる」
ことを教えてくれました。
食い意地のはった蘭丸君は、そのことを理解すると忠実に言うことを聞くようになります。

褒められる→美味しいものが食べれる→訓練が楽し〜い♪

こんな感じで蘭丸君、ぐんぐん新技(?)をマスターしていきました。
(ちなみに札幌のおかん、このアメとムチの使い分けがめっさ下手。超甘甘なのです)
1年経った頃にはとってもお利口さんに成長し、おとんもおかんも
「札幌にいたころと別人別犬や」
と大喜びしていました。
神戸のおとうさんおかあさんおねいちゃん大感謝です!


肥満防止のためにしっかり運動をってことで散歩もばっちり。
すっかり健康体になり、ビオフェルミンが手放せなかった移住当時がウソのようです。
美味しいものや愛情をたっぷり受け、お散歩中のお友達もたくさんできました。
すっかり神戸ライフに馴染み、平和に過ごしておりました。




で今回、また蘭丸君の生活に変化が訪れました。
札幌のおかんのたっての願いで、蘭丸君札幌へリターンです。
帰札はいいのですが、ずっと大人に囲まれ、
「かわいい王子様」「アイドル」
として君臨し、愛情を独り占めにしていた蘭丸君なのに、
「アイドルのトップの座を争うライバル」
として敵視していた小さなにんげんと生活しなければなりません。
しかも「お兄ちゃん妹を頼むよ」と言われる始末…。
どうやら遊び相手としてとして扱われるようです。
ふざけんなごらぁ!がお〜っ!!とでも言いたい心境かもしれん。笑



蘭丸君の運命やいかに…ってことで、このブログはスタートします。
尚蘭丸君は現在まだ神戸です。
26日に帰ってくるので、その日まではお休みです。


どぞよろしく。
| ご挨拶・お知らせ | 14:26 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:26 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH