<< 万歩計 | main | お先〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
何で今頃っ!?
しばらく更新が途絶えてるうちに、師走もまもなく半分終わりそうな気配。
早い、早すぎるぞっ!


師走と言う文字通り、私も現在てんやわんやで。
「いつもとな〜んにもかわっとらへんやん!
 つか掃除すら出来とらんやん」

と旦那からつっこまれそうな部屋の惨状ですけど、一応掃除機はかけてます。
そのためにおもちゃやらなんやらを片付けるのよ。
なのに…掃除後またまた散らかすミコさんの汚染力のほうが勝ってるから、夜遅く帰ってくる貴方には変化がわからないだけっ!

そんな中で、年末の大掃除やらなんやらが進むわけがないので、年末の最終週にミコさんを丸1日預ける×3日でなんとかやりきる予定。
ちなみにこの予定が達成された年は、結婚して一度もありませぬorz…。
だったら蘭さんと遊んであげたほうが有意義な時間の過ごし方かしら〜(って、現実逃避するなっ!)

こんな毎日と、最近ますますゴンタなミコさんに引っ掻き回され、どうしても蘭さんのことを放置しがち。
(↑じゃあこれ書いてる間にあそんでやれって?笑
期間限定とはいえ、4ヶ月間お別れなんで少しでも…とは勿論思うのですが。
悲しいかな、体力&気力がついていきません。
唯一の蘭さんと向き合うのはお散歩の時間くらいなんですが、ミコさんに怒鳴る回数が数倍増えてますので、いつもカリカリしてます。本当に申し訳ないです。


なので今日はちょいとしたイベントを仕組んで、蘭さんデーにしてやろうと思うとったのですが…


今朝起きたら、トイレに行く途中、なんか水たまりを発見。
反射的に「蘭か?」と思ってティッシュで拭いて色・温度・ニオイのチェック。
色は…透明な気がするんだけど床の汚れが一緒にこびりついてビミョー。(←ヲイッ!)
温度は…冷たいので時間は経ってる。
ニオイ…多分しないとおもうけど、寝起きでイマイチ感覚がわからん。
そして周りを見渡すと、蘭さんの水皿がひっくり返ってる。
状況を見る限り、犯人はミコさん。
よしよし粗相じゃなかったらいいのよ〜と、このときはソレで終わり。



で、朝の散歩を8時前に終わらし。
8時半に旦那を駅まで車で送って。
9時にミコさんの朝ごはん。
9時半には歯医者に出かける支度。
当然この間蘭さん全く放置。というか無視に近い状態。
蘭さん、キレタのかな?本当に体調が悪いのかな?寒いのかな?


ホンモノの水たまりを作りやがったびっくり


ウ〜〜そ〜〜で〜〜〜しょ〜〜〜〜〜〜っ!!!

歯医者に予約の時間なのに、ミコさんが着替えにもたもたして駄々こねての戦場時に、ミコさんが脱ぎ捨てたパジャマのすぐそばで。
シッコした瞬間はみてないのだけど、今回は色もにおいも完全にチッチ。
うわわわわあっ!



蘭さん、かなりキてるんですかねぇしょんぼりプシュー


| 蘭丸日記 | 19:52 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:52 | - | - | pookmark |
コメント
→カエルちゃん

妊婦は大掃除なんてせんでもよろし。
てことは腹だけは妊婦さんの自分もやらんでも…よくねぇよなぁ。

冗談はさておき、お腹の大きいカエルちゃんに会うのは、私もミコさんも楽しみにしてるよ♪
ミコさん、どんな反応するかな〜。
「母ちゃんとおそろい」なんて言われたらどうしましょうorz

蘭さんは…多分におい嗅ぎまくりで、とても紳士的ではないかもしれないけど(自分ときがそうだった)
自分と腹の子の身を守りながら、蘭さんのらぶらぶ攻撃に耐えてくだされ。
もう帰ってるからね。よろしくね。
| ミチル | 2008/12/24 2:17 PM |
→れもん父さん


ご無沙汰してます。
冬の間も頑張ってらっしゃる方はいっぱいおられますが、どうも私はヘタレなので、避寒決めました。
つか、昨日予定より早く旅立っちゃったんですけどね。
大型犬でもないし、そんなに態度がでかいわけでもないのに、部屋が広くなりました。
蘭の毛を掃除する間は寂しくないでしょうが、なくなったらさびしいと思います。
怪獣が居なきゃ、寂しさに耐え切れんかったでしょうが、今一番厄介な時なんで、つかの間の羽伸ばしのつもりでおります。(強がりですが…)

お漏らし事件は、散歩2時間後にやられました。
よほどストレスたまってたのか、寒かったのか、体調悪かったのか、結局原因はわからずじまいでしたが、元気で居てくれたのが幸いでした。

れもん父さんもれもんちゃんもこの時期は大変ですが、どうか風邪を召されませぬようお気をつけ下さい。
| | 2008/12/24 11:45 AM |
→さゆぞうさん


まいどっ!

寂しいけど、やっぱり私は地元民ではないので歩くのがヘタ。
そしてミコさん、意外にも雪道嫌いで、アイスバーンは絶対歩きません。
こんなん引き連れて散歩…なんてムリ!と無難に決断しました。

まぁ妊娠中に預けた時と違って、4ヶ月で戻る〜ってのがわかってるからね、前の時ほど悲壮感はないのよ。
でもね、さっき更新した記事に書いたとおり、もう神戸に帰っちゃってるんだけど、なんか寂しいのよ。
今はやること山ほどあるんであんまり考えないですむけど、来年、大丈夫かのう?笑

なので来年、大いに騒いで慰めてくださいね。笑
| ミチル | 2008/12/24 11:36 AM |
一年ってあっとゆう間に終わってしまうね〜
今年我が家は台所以外大掃除なんてものはしません!
旦那が手伝ってくれるわけでもなく…できるか!って感じなんで(-ωー;)

もうすぐ会えるね〜
ほんと楽しみにしてるよ☆
みこの成長も見たいし。

カエルの腹の成長も見てやってください!
女の子に確定っぽいので名前もそろそろ
決まりそうです。

らんとの交流もさせる気なのでらんの反応
楽しみ!
臭ってプンってそっぽ向かれたら寂しいなぁ〜
| カエル | 2008/12/22 4:01 PM |
ご無沙汰で〜す。
蘭丸クン、どうするのかなあと思っていたら、
やっぱり避寒で帰るんですね。
ミチルさんもミコちゃんも寂しくなりますね。

朝はどこのお宅も大変です。
蘭丸クンも、9時過ぎまで外に出られないと
漏らしちゃうかなあ。
我が家のれもんだったら、バクハツ、です。
| れもん父 | 2008/12/17 8:44 PM |
ひさしぶりに覗きにやってきました〜。

蘭ちゃんが年明け不在、ってのはやっぱり神戸に預けるのね。

冬道の散歩、大変だね。
ミコリンが風邪ひきの時までおんぶしてお散歩とは・・・(@_@;)

蘭ちゃん、おウチでトイレしないなら仕方ないか・・・。

愛犬と別れるのは寂しいけど冬の間だけだし、賢明な判断だと思いますヨ。
| さゆぞう | 2008/12/17 2:55 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH