<< だ、大丈夫??? | main | アゥチッ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ワクチン接種と恐怖の体重チェック
蘭さん、5月生まれなんで「春に狂犬病予防接種」&「秋にワクチン接種」と、飼い主のお財布にはありがたいスケジュールで予防接種してます。
といっても、金欠だの雨だの何だので9/26予定からず〜っと遅れ、本日やっとこさ済ませたワケだけどね♪

そのワクチン接種の際に、(おかんにとっては)重要な儀式(?)が。
そう!体重測定ですよ。
過去最高体重の11.6キロという数字をたたき出したのがひと月前の話。
このひと月(いや正確には3週間なんだけど)前の日記で書いたとおりオカラでダイエットを実行してるから、どれくらいの効果が上がってるのか楽しみな反面、もし…という恐怖もちょっとアリ。


では結果発表。





11.25キロ




…う〜〜〜〜ん、正直ビミョ〜。
痩せたのは嬉しい。3週間でマイナス0.35キロって、痩せ方としては理想的に近いと思う。
一気に1キロ以上落とすのは人間ならともかく、間の1/4以下(スミマセンかなり見栄張ってます。爆)のワンコにとってはかなりの大事。
だから素直に喜ぶべきなんだけど…おかんとしてはもっと痩せてると思ってたのですよ。

 ・見た目もスッキリした気がするし(換毛期で毛が大量に抜けただけ?)
 ・運動量も増えてきたし(涼しくなったから?)
 ・前は「どすこい!」な感じが、今は「よっこいしょ」な感じ(←意味不明。笑)


まぁいい、太るのはあっという間だけど、痩せるのはそんなにたやすい道のりじゃない。
少なくとも今の方法は悪くはないようなんで、引き続き頑張ります。
でも蘭さんはある意味順調に痩せてるのに、おとんとおかんは…???




見ないフリしといてください。
| memo | 23:34 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH