<< 蘭さんのダイエット方法 | main | だ、大丈夫??? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
おかんのイライラの理由
前に書いたダイエット。
おかんがズボラ(というか、抱っこして測定しなきゃならんので、自分の体重を知ることから逃げている)なので、測定をしてないので成果がつかめないのだけど、見た目は少ししまったかな?というカンジに見える。
涼しくなったせいもあるけど、公園での走り込みが徐々に復活し始め、少しは体が軽くなったのか楽しそうに走ってる。
何より気張るのもラクそうな便をみて、非常にホクホクしておりました。

しかし。
このオカラダイエットおかんの労力を結構使うのです。ついでに光熱費も。
日持ちさせるためと、おかんがおからの匂いが嫌い(豆乳の匂いもダメなの)なために、橋本流にのっとってキチンと煎ってます。
結果、

台所に篭る時間が増えた
 ↓
ミコさん、その間いたずらし放題
 ↓
おかん、大爆発
 ↓
蘭さん、ビビッてハウスに篭る
 ↓
ミコさんもなぜかハウスするので、蘭さん大迷惑
 ↓
おかん、おから加工タイムとミコさんの後始末タイムで忙しい
 ↓
よっておかんの時間がなくなり、イライラが募る



こんなカンジ。なのでおかんの精神衛生がめっちゃキケン水域。
これくらいで…と思うかもしれないけど、ボールペンでバランスボールやテーブルやパソコンや借家の壁に落書きされたりしたら、いくら子どものやることとはいえ頭にくるさ。おかん、そんなに性格穏やかじゃない!
後始末でバタバタしてる時にDVD変えろだの抱っこしろだの遊べだの言われたって、
「誰のせいじゃ――――――っ!!!」と怒鳴るくらいしか出来んわよ。
なのに「そんなにイライラするな」というおとんよ、アナタのヨメは菩薩じゃねえっ!!!
しかもその結果、おとんの大事なコレクションのDVDをついに割られたからといって
「おかん、ちゃんと見とけ」はないだろゴルァ怒り


そして最大のイライラの理由。
今の状態はすべて自分が好きで招いたことだから自業自得 
であること。

親や周りがどんなに忠告してくれたのも無視して犬を飼いはじめたのは私。
育児で大変なのに…と判ってても、自分のワガママで二足の草鞋(育児&育犬)を履いたのも私。
旦那が大反対し「絶対手助けしない」と言われて、「結構やじゃあ自分ひとりでやるわい!」と啖呵切ったのも私だ。
だから何があっても弱音を吐けない。これであります。
(まぁここでつい吐いちゃったけど)


本当に自分で自分の首を絞めてるなぁ私。
なのに痩せないのはなぜ???笑
言うまでもない。食べすぎ&のみすぎなんだろうけど…なんだかんだといいつつ大変でイライラする反面癒されてる時のほうが多いんだろうなぁ
なんだかんだとワンコを飼うことで、精神安定剤になってるのも確かなんだよねぇ。
だからこそ大事にしたい、出来うる限りしてあげたいと思うから、思うとおり出来なくてイライラ…以下略
うまくつながってるようなんだけど、うまくいかないねぇ。


まぁこんなカンジなんで、どうもブログの更新が出来なかったのです。
今蘭さんとミコさんはどうしてるかって?
蘭さんはまたミコさんの昼食に手を出してお仕置き中(ハウスしてます)
ミコさんは…「千と千尋」のDVDケース、分解中です。(←止めろよおかん。爆)
| おかん | 12:03 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:03 | - | - | pookmark |
コメント
→れもん父さん

久々の更新なのにグチだらけですみません。反省。

私自身が、ダイエットも蘭の世話もミコの育児も旦那の調教も(笑)…となんでもかんでも欲張ってるのが、一番の原因ですね。
今は季節が秋で、ダイエットには一番厳しい季節なので、この際ダイエットは諦めようかな?
(スポーツの秋、という言葉は私の辞書にありません!爆)

ちなみにあちらのほうは最後まで諦めません!
直接対決は今日でしたっけ?
かなり崖っぷちですが最後までねばりましょう!
ここ数日、我が家は荒れそうです…。
| ミチル | 2008/10/08 10:49 AM |
いろいろイライラありますなあ…。
蘭丸クンのダイエットも我が家のれもんのダイエットも、
そしてそしてあちらの方も、やはり諦めないとダメでしょうか?
| れもん父 | 2008/10/07 10:00 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH