<< メモしとかなアカン! | main | おかんのイライラの理由 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
蘭さんのダイエット方法
時は少し前にさかのぼります。


帰札後、蘭さんのダイエットが切羽詰ったおかん。
(おとんおかんのほうがよっぽどヤバイやんけ〜とおっしゃるアナタ、黙れ!笑)
実は帰省前にダイエット用のローカロリーフードに切り替えてたんだけど、結果的にはさっぱり意味がなかったのを悟り、新たなダイエット方法が必要なのでした。

蘭さんに運動を…といっても夕方の散歩はミコさん連れだから限界があるし。
たとえ運動を頑張っても蘭さんが過剰に摂取してる(散歩でおやつをもらう、ミコさんからもらう&強奪する他)食事を減らさなきゃ意味がない。
でもおやつもらった分食事を減らしたら、お腹が減るのか余計にミコさんに…と悪循環を辿るばかり。
ならば食べても身につかない、ローカロリーフードで腹を膨らませるしかないとおかんは考えました。
そこで…

橋本志穂のちゃっかり節約術!―がんばらなくても、いつのまにかできちゃう83のテクニック
橋本志穂のちゃっかり節約術!―がんばらなくても、いつのまにかできちゃう83のテクニック
橋本 志穂
コギスタvol10でもこの橋本志穂さんの記事が載ってるので、お手元にお持ちの方は上の本を読まずともご存知でしょうが…。
(今はvol10は在庫切れで入手できないみたいですね)
橋本さん家の愛犬・コワンちゃんがオカラを煎ったものに鶏ささみを混ぜて食べさせる食事に切り替えたら、1週間で4キロも痩せたという話をされていて。
よしじゃあウチも…と思ったわけです。


ただ、

●ドッグフードって必要な栄養素がキチンと入っているわけだから、鶏とオカラだけの食事になってバランス悪くならんの?
●つか、味占めてドライフードを食べてくれなくなったらすげぇ困る。
●痩せた後どらーフードに戻してあっという間にリバウンド…じゃ意味がない


と勝手に考えたおかん。
ならば…と、まずはいつものフードを20%減らし、減らした分をおからで埋め合わせ…というところからスタート。
結果、体重は量ってないので変化はわかりませんが、まずゆっくりかんで食べるようになりました。
ほら、煎ったオカラってパサパサで食べにくいもんね。
だから本ではささみのの茹で汁をかけてあげるらしいんだけど、おかんは鬼なんでそんな優しいことはしません。その分水飲めやワレ!ですよ。笑
するとね、水分摂取の効果かオカラの効果か、お通じがすげぇ良くなったの

ただ相変わらず「食べものクレクレ」攻撃は止まないので、かわいそうだけど人間の食事中はハウスをついに実行。
寝る時以外基本的にはハウスに閉じ込めるのが嫌で、蘭さんの良心と常識に任せてたけど、とりあえず そんなモンあてにしたおかんがアホーでしたということはここ数ヶ月で証明された。
もう容赦しない。蘭さんのストレスがかなり増えようと、体重が増えて将来困るよりよほどいいや!


こんなカンジで進めておりました。
が、思いも寄らぬ二次災害三時災害が続くのでございます…。
| 蘭丸日記 | 09:48 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH