<< バタバタしてます | main | メモしとかなアカン! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
帰札しました
1週間の帰省から帰ってきました。
おかげさまでおかん、思い切りリフレッシュさせてもらいました。
って、暑さでバテまくってましたが…アハハ〜。
おかんだけでなく、道産子ミコさんも、はじめての関西の夏に大汗垂らしておりました。
これでも涼しくなったよ〜と慰めてもらったんですが、慰めになってねぇよっ!
遅くても数年のうちに道民でなくなるはずなんですが、そのときおかんやミコは新天地(=本州)で暮らせるかどうか、ちょっぴり自信がなくなりました。
おかんはもう少し痩せりゃマシになるはずですが、ミコさんは…さてどうするべ?



そんな中、蘭さんはさすがに去年一昨年と神戸で夏を過ごしただけあって、そんなにバテる風でもなく、食欲もしっかりありました。
が…


蘭さん、久々に神戸で獣医さんとこに行きました。
帰省前に、雨だのトリミングだのでなかなかタイミングかつかめず、伸ばし伸ばしになってたフロントラインを塗布してもらうためにです。
病気じゃないので問題なかったはずなんですが…。



11.6キロ



…いうまでもない。蘭さんの体重です。
確か自宅で量った時、11.0だったと思ったんですが、どうやら痩せたと思ってたのはハーネスの分だけだったよう。
めちゃくちゃ増えてるじゃねぇか!MAX更新やん!!



つうわけで。
かわいそうだけど、帰札してからごはんを減らしてます。
多分蘭さんはそのことに気付いてないと思う。笑
でもおやつはビスケットすらやってないのでさすがに「あれ?」って思ってるかも。
エサが少なくなってる事実に気付くまでに、何とかダイエットフードを見つけてみたいなぁ。
親子でダイエットガンバロ〜ぜっ!


追伸:
帰省中の写真をUPしようとしたら…。
ミコさんと姪っ子ちゃんの写真ばかりで、蘭さんの写真が見事に一枚もなかった。爆笑。
ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんっ!!!!
| 蘭丸日記 | 15:44 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:44 | - | - | pookmark |
コメント
→わかめちゃん

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
実家ではゆっくりしてきましたよ〜。
結構のんびりしてたんで、たまねぎちゃんに声をかけようかと思ってたんだけど、暑すぎて外出が嫌で引きこもってましたわ。笑
たまねぎちゃんが来道とのことで会いたかったけど、ツアーだとかで今回も会えません。残念!
気温についてはお知らせメールしといたので、そっちよりかなり涼しい(つか寒い)けど、凍えるようなことはないでしょう♪

小さいわかばちゃんが増量中?そうなん??
お写真で見る限り、そんなに大きいようには見えないんですけどねぇ〜。
なんて、毎日11キロ強の物体2頭(笑)をみてる私にしたら、5キロ以下の生き物は華奢に見えるからアテになりませんな。
ウチは今「オカラ」でがんばってます。
| ミチル | 2008/10/03 12:40 AM |
こんにちは。実家はゆっくりできたかしら?
暑かった??
今日は9月最終日・・・だいぶ寒くなってきました。
ってことは、札幌はもっと寒いんだろうねぇ・・・。
タマネギちゃんが、遠征するとのこと・・・。いいなぁ〜♪
蘭さん、飛行機乗れるんだねぇ・・・。私もいつかは愛犬連れて旅行を・・・なんて思うけど・・・。
蘭さん、増量中だとか・・・。うちは、なぜかわかばちゃんが増量中。そして、食いしん坊ぶーぶー君のかつお君が減量に成功し・・・今2わん共4.8〜9キロ・・・。デカかったかつお君と、小さかったわかばちゃんが、同じサイズに・・・。
| わかば | 2008/09/30 11:03 AM |
→Goziママさん

ただいまです。
本州、暑かつたです。
いつかは本州に渡る予定なのに、住めるんですかね俺。(←他人事かいっ!笑)


>体重増加って心臓、股関節、腰に負担かかるから気をつけないとね。でも蘭はまだ若いから大丈夫だよ〜

蘭はともかく、私は若くないのでやばいですよねぇ…。
心臓や股関節はともかく、すでに腰はヤバイっす。(TOT)
お散歩だけじゃ痩せそうにないので、食べ物で頑張ります。
って、世の中は秋なんだよねぇ〜orz

| ミチル | 2008/09/21 7:18 PM |
→さゆぞうさん

お友達と約束があると1週間じゃ足りな〜い!
でも今回のように実家だけだと、これくらいが一番ベストですわ。
親も疲れないし、私も退屈しないし。
てか、暑すぎで居られないよう〜!
5年前は住んでたはずなんだけどねぇ、どうなってんだ???

たっぷり汗かいたのに、蘭も私も痩せずに帰ってきました。
つか、最近ミコさんまでヤバイ。えらくムチムチしとります。
本気で危うい!!!
| ミチル | 2008/09/21 7:00 PM |
おかえりぃ♪
暑かった〜〜〜〜よね(笑)
う〜ん、体重増加って心臓、股関節、腰に負担かかるから気をつけないとね。でも蘭はまだ若いから大丈夫だよ〜
ミチルさん、お散歩がんばりんしゃい!!^m^
| Goziママ | 2008/09/16 4:38 PM |
おかえり〜!

1週間だけだったんだね、もっと長く帰省してるのかと思ったよ。

蘭さん、増量中だね(−−〆)

ダイエット頑張って〜!!
| さゆぞう | 2008/09/16 4:15 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH