<< ひと月経ってないけど… | main | 散髪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
富良野へ1泊
夏が来ました。
つうことで我が家の夏の恒例行事、「美瑛・富良野行き」です。
蘭さん帰札後初めての旅行なので、さあ張り切っていこう!と言いたかったのですが…。
スミマセン蘭さん、アスパラ買いに行くついでなんだよねぇ。
それにおかんが旅行しきると、かなりの確率で天気悪いし〜。
まぁ幸先悪そうですが、1泊2日の小旅行を、15〜16日に決行!


おボーナス様が出た直後なんだけど、タイヤ代やら忘れてた自動車税やらであんまりお財布に余裕がないのと、さすがに年に3〜4度×4年だから今更見に行くところないんですなぁ。
だもんでお昼前にのんびり出発し、富良野のべらもんとさんでランチをとり、お宿(いつものひつじさん)に早めに到着。

いらっしゃ〜い♪

ひつじさんにオーナー手作りのドッグランが出来たので、ここんとこ野球やらよさこいやらコストコへ買出しやらでお留守番がちだった蘭さんを、思い切り駆け回らせてやろう。
しかし悲しいかな、案の定夕方から雨予報。
ならば晴れてるうちに遊ばせてやらないと、下手すりゃ車と部屋に閉じこもりきりになるじゃないの!
ソレはあまりにも可哀想という親心で、お宿には迷惑だろうけど早めにお邪魔させてもらい、早速ドッグランへ行ったのです。

なのにさぁ…ちーっとも走らんの。おかんのそばにくっついて離れないの。
「なんなんだ?お前、こんな甘えたのキャラだったか???」
とおとんとビックリしましたです。
お宿の4ワン(ドッグランには3ワンしか来なかったけど)と遊ぶことも期待したんだが、やはりダメ。
どうしたんだ蘭さん、赤ちゃん返りか???
すたこらさっさ♪
早々にお部屋へ逃げ込む蘭さん。

とまぁ蘭さんを遊ばす計画はイマイチでしたが、ソレはソレと置いておいて、ヒト衆3人(おとん・おかん・ミコさん)で万華の湯にて温泉を堪能。
宿へ戻って蘭さんの散歩を済ませたあと、ひつじさんのウマ〜なディナーに舌鼓をうつのでした。ムフフン♪
1日目はこれで終了。



2日目。
朝6時から蘭さんの散歩。
夜中にかなり降ってたのだけど、朝方4時ごろに止んだようで、お散歩に行く時にはアスファルトは乾いてました。
おかげでしっかり1時間、近所を散策できました。

こうやってりードに繋いで、おかんと二人だとめちゃくちゃ元気に張り切りなさる蘭さん。
やっぱりいろいろ思うところあるんだな〜と反省したけど、これからもどんどん我慢を強いる生活になることを考えると、正直胸が痛む…スマンのう蘭さん。
それにしても天気予報は雨と聞いてたんだけど、この程度の雨っぷりで良かった…。

ウマ〜イ焼きたてパンと朝食を堪能し、珍しく早々に宿を後にしました。
アスパラを買いに行くためです。
いつもと違う店(つか農家さん)に買い付けに行ったのですが、今年は暑かったり寒かったりで天候が落ち着かなかったからかな、正直例年のアスパラに比べるとイマイチ…。
帰宅後晩御飯に食べたんですが、かなり皮が固い。
う〜ん、遅すぎたかなぁ?

アスパラの買い付けの後、白樺街道を走り、青い池へ。
文字通り青い池です。キレイです。でもって不思議です。
摩周湖近くの神の子池の青さとまた別の青さで、なんでこんな色なんだろう?
多分天然だよね??誰か知ってる人教えてください。
某国のような工場排水や農薬の影響なんてこと…ないよね???

あおいわ〜♪

池をさっくり見たあとは帰宅するのみ…だったんだけど。
ミコさん、ご飯党なんで折角のパンを殆ど食べてなくて腹をすかしてたらしい。
親のほうは食いすぎで胃がもたれてたんだけど、娘を空腹のまま放置するわけにもいかず、早めの昼食をとることに。
青い池へ向かう途中、白樺街道沿いにおとんが見つけたハムとソーセージのお店「歩人(ホビット)に入ってみる。

おとんの勘、大当たりでした。めっさ美味い!
美味すぎてついがっついてしまい、写真を収め損ねたことをとにかく後悔してるのだけど…。
ソーセージの盛り合わせランチはさすがに食べれないと言って、ベーコンエッグとハムステーキを各1、そしてライス2人前を頼んで半分こしたんだけど、ライス1人前はミコさん一人でぺロり!
そして親のほうもメッチャフツーに完食!!
誰が「おなかすいてないねん」って言うたん!?
しかもベーコンとソーセージを、しっかりとお買い上げして帰宅。
あ〜は〜ははは〜〜〜っ!!!(←涙目)

先日コストコで買いだめした肉類で冷凍庫はパンパン…つか納まってない肉もあるのにまた買うかなフツー。
ちょっと考えなしだったなと反省しております。
でもねぇ、うまいのん目の前にしたら、理性も思考力も吹っ飛ぶよねぇ〜。
ホント計画性無しの、行き当たりばったりの道中やったけど、すばらしい旅行だった!
大げさでなく心から今そう思ってますもん。
美味しいものって、理性も思考力も奪い、ラリホ〜と幸せな気分にしてくれる…って、麻薬とおんなじやん!
人生さんじゅうウン年にして、今更気付きました。


まぁそんな戯言はさておき。
途中蘭さんが殆ど出てこなくなりましたが、おりこうさんで帰宅しましたよ♪
マダニ対策のために帰宅後すぐに丸洗いしたんで、シャンプー後はめっさ機嫌悪かったですが…笑。
今回の「ドッグランで遊ぼう」計画は成功とは言えなかったんで、とりあえず近所のドッグランで慣らしてみようと思います。
でもって8月にリベンジよっ!(←またいく気です。爆)
| 旅行 | 15:21 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:21 | - | - | pookmark |
コメント
わかばちゃんヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪〜。

富良野は初めて訪れた時からゾッコンでして、一時は永住したいと真剣に考えたこともあります。
札幌よりはるかに寒く雪が多いのと、虫が多いので諦めましたけど…笑。
今回はあんまり観光をメインにしてないんで、青い池くらいしかご紹介できませんでしたが、来月にはラベンダーや七色のお花畑で一層美しいっすよ。
ススキノもいいけど、機会あれば夏の北海道も是非お試しあれ♪

わかばちゃん&かつおくんはドッグランデビューまだでしたか。意外〜〜。
確かにダックスちゃんは小さいから、他所の大きい犬様が怖いかもねぇ。
でもわかばちゃんの「えりまき」に変身した姿、かなり見たいぞ♪
蘭さんに会ったら襟巻きになるかな?
| ミチル | 2008/06/22 11:36 PM |
ミチルちゃん。こんばんは。お久しぶり?かな。
いつものぞき見だけしてたんだけど・・・今日はコメントおば・・・。

富良野かぁ〜。素敵な響き・・・。この時期のアスパラ美味しいんだってね。ハムとソーセージのお店、良いねぇ。めっちゃ美味しそう。青い池も・・・なにやら神秘的。

蘭さん同伴旅行・・・いいなぁ。ドッグランでは甘えっ子蘭さんやってんね。
ウチのわかばさん&かつおはんはまだドッグランに行ったことがないのよね・・・。いつも外でのぞいてるのよ。わかばさんが恐がりさんでね。怖い時はわかばによじ登り、肩まで登って、わかばの「えりまき」に変身しちゃいます・・・。かつおはんならドッグランデビューも大丈夫かもね。
| わかば | 2008/06/22 8:42 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH