<< フィラリア投薬 | main | ひと月経ってないけど… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
長い散歩
昨日はミコさんDAYということで、保育園のあと家へ帰らずに車で数分走り、なじみのママカフェへ。
当然蘭さんはお留守番。
明後日はおかんDAYで、おとんとミコさんに半日付き合ってもらう予定で、またまた蘭さんはお留守番。
これではあまりにも蘭さんが可哀想…ということで当然設けました。
本日、蘭さんDAY。


蘭さんの喜ぶことといえば食べること、そしてお散歩。
でも帰ってきてひと月で明らかにムチムチな、スキあらばミコさんからご飯のおこぼれを頂戴してる蘭さんに、これ以上食わせて何になる?豚になるだけです。
すでに大豚のおかんが偉そうに言う台詞ではありませんが…。
てなわけでお散歩にケッテ〜イ♪
久々にグリーンドームのドッグランにでも行こうかな〜〜〜ラブ


ところが大誤算!
本日はおとんDAYでもあり、おとん車に乗ってゴルフでした。
さすがに歩きで行くには厳しいし、タクシーに乗ってドッグランに乗り付けるのもなんかねぇ…。
悩んだ結果、行き先変更。レッツゴー「豊平川河川敷」です。

豊平川河川敷〜〜〜


昔蘭さんがチビだったころ、一度挑戦したことはあるのです。
しかし片道45分近くかかり、現地で3時間も遊んでフラフラになり歩きながら寝る始末。帰りはタクシーで…なんてことが一度あったのだ。
なんで河川敷コースは、おかんの頭の中では「車で行く場所」の認識。
でもここ数日おかん、蘭さんのストレス解消のためになるべく心を砕き、譲れる範囲内でなら少しはワガママも聞いてあげている。
結果、夕方の散歩は「ミコさんをおんぶして2時間前後」歩いております
だもんで体力的には自信がついたおかん、河川敷ではミコさんも野放しに出来る分ラクだな〜なんて思いながらチャレンジ!



結果は… 楽勝!

大人になった蘭さん&ミコさんを背負ったおかんの足は、ウンチ拾ったりオシッコしながらフツ〜に歩いて、35分で到着。
帰りはのぼり坂なのと、楽しいから帰りたくない&帰路の足取りが重い蘭さんのせいでややオーバーしましたが…往復1時間超みといてあとはめいっぱい遊ばしたら、蘭さん十分にストレス解消になりそう。

いい散歩コースが出来たな〜と喜んだものの…実は本日、30分も経たずに退却いたしました。
なんでかって?だってさ…

寒いんですものっ!!冷や汗

本日の札幌の気温、最高気温が13度。出かけた時間は夕方5時を廻ってたんで予想では8〜9度くらい。
さらに、河川敷だから思い切り水辺。
とどめは「風がよく通る」。
寒い条件オールスターですよ。
もっと悲惨なのが、おかんまたやってしまいましてね…帰りに雨がポツポツと…(爆)


「明日から6月なのになんなんだよこの気候、だからキライよ雪国なんてっ!」
と震えながら帰宅。
いい散歩コースだけど、もう少し暖かくならんと厳しいですな。

乗馬くらいは朝メシ前よっ!
ミコさんはミコさんで好きに遊び…

オレサマは忙しいんだよっ!
蘭さんも当然ミコさん放置でボールに夢中。



お前ら2人で仲良く遊んでくれよう…。
| 蘭丸&ミコ | 23:53 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:53 | - | - | pookmark |
コメント
れもん父さん訪問ありがとうございます。
ブログもようやくカタチになってきて、これからマメに更新を…と思いきや、すでに10日放置状態で…(滝汗)
遅レス申し訳ございません。

河川敷まで長い…いやいやこないだのドームの試合に比べればもう…あっという間でございますわ(笑)
札幌での連敗を何とか止めたものの、すっきりとは言いがたかったですね。
なんせ私が帰った直後に勝ちよったんで、父さんのおっしゃるとおり、慎重にひっそり応援します。
(どうも私は貧乏神か疫病神に好かれてるようですし…)
これからも宜しくお願いいたします。
| ミチル | 2008/06/09 10:00 PM |
蘭丸クン、4歳になったんですね。
オメデトウございます。
それにしても、河川敷までの時間は長かったですね。
皆さんホントウにゴクローさんでした。笑)
先週の札幌ドームは、イマイチ迫力に欠けましたね。
昨日は惨敗で、少し調子下向きかな〜。気がかりです。
去年の8月もミチルさんとこれでOKかなと話した途端に
悪夢の連敗が始まったので、今年は慎重にいきましょう。
これが『トラぬ狸の皮算用』でしょうか。
| れもん父 | 2008/06/04 5:27 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH