

| - | | - | - | pookmark |
万歩計
ダイエットと健康のために、万歩計を買いました。
早速昨日の夕方の散歩につけましたところ、約50分の散歩で約6000歩歩いてました。
意外に歩いてるのにびっくり!
朝晩の散歩だけで楽々「1日一万歩」が達成できるようなんで、うほほ〜い♪と喜んでましたが。
冷静に考えると、毎日一万歩以上歩いても肥え続けるおかんの体、一万どころかもっと歩かな…いや走らなきゃダイエットは無理なわけでorz
さてどうしよう。


それに、来年からしばらく蘭さんは居なくなるんで、今のような散歩がなくなるわけです。
そうなればおかん、ますます肥大するのは必至なわけでΣ( ̄□ ̄;)
只今対策検討中。


そして万歩計。
本日から丸1日計測スタートだっ!と張り切って、蘭さんの朝の散歩からつけて出かけたのですが…。
帰ったらなくなってました。
どうやら落としたらしいΣ(゚ロ゚|||)ガ-ン!!
夕方の散歩で探したんですが、残念ながら見つからず。
まあ見つかったとしても、
雪に埋没→つまり水没→万歩計つぶれる
であろうと諦めました。
万歩計よ、1日もちませんでしたなorz


新しい万歩計を買いなおすかどうか、めっちゃ思案中。
| おかん | 23:38 | comments(2) | - | pookmark |
おかんのイライラの理由
前に書いたダイエット。
おかんがズボラ(というか、抱っこして測定しなきゃならんので、自分の体重を知ることから逃げている)なので、測定をしてないので成果がつかめないのだけど、見た目は少ししまったかな?というカンジに見える。
涼しくなったせいもあるけど、公園での走り込みが徐々に復活し始め、少しは体が軽くなったのか楽しそうに走ってる。
何より気張るのもラクそうな便をみて、非常にホクホクしておりました。

しかし。
このオカラダイエットおかんの労力を結構使うのです。ついでに光熱費も。
日持ちさせるためと、おかんがおからの匂いが嫌い(豆乳の匂いもダメなの)なために、橋本流にのっとってキチンと煎ってます。
結果、

続きを読む >>
| おかん | 12:03 | comments(2) | - | pookmark |
強い味方
お散歩の強い味方が我が家に来た♪
おかん、マジで嬉しい…

ファインアールWL II(レッド)
ファインアールWL II(レッド)

ミコさん2歳2ヶ月弱。
しっかり歩くし走るので、そろそろベビーカーは卒業のころ。
なのに買った。あえて買った!
悩んだけど、少なくとも我が家の状況じゃまだまだ必要。
だって、ベビーカーに縛り付けとかなきゃ、道路に飛び出すわ、自転車にひかれそうだわ、階段から転げ落ちそうになるし、何よりおかんの言うことち〜っとも聞きやしねぇ。
とても野放しにできないので、蘭さんとおそろいでハーネスつけるつもりでいたんだけど…ピンと来るものがないし(笑)。
なので買った。買った以上、十分元を取るくらい使い倒します。


蘭さん喜べ。
コレでかなり機動力がUPするはずだ。
| おかん | 20:43 | comments(2) | - | pookmark |
容赦なし!
昨日あたりから、懐かしいワン&ワンぱぱ&ワンままの皆さんにお目にかかる機会が増えてきました。
うれしいのは、ワンママさんはもちろんですが、ワンコたちが2年以上会ってなかった蘭さんをちゃんと覚えてて、暖かく迎え入れてくれたことがめっさ嬉しかったです。
ワンコちゃんたちって皆、記憶力いいなぁ。
とあるワンぱぱさん(阪神キチラブ)に
「名前…影丸やったっけ?」
と聞かれたときには大笑いしましたけど…影丸って誰やねん!

皆が口をそろえておっしゃったのは
「らんまる、痩せたね〜」
です。
おっしゃるとおり蘭さん、こちらでは将来メタボやばいぞ〜のブヨブヨボディーだったのですが。
ありがたいことに神戸でかなり鍛えられたのか(笑)、めっちゃ引き締まった筋肉質の体になって帰ってきました。腰もくびれてますよ♪

に対して飼い主のおとんとおかん…すみません、現在もメタボ道まっしぐらです。
やばいのはわかってるのですが、どうにもなりません。
とあるおかあちゃんにはっきり言われました。




「アンタ出産した頃少し痩せたのに〜〜〜!

なんで元に戻ってるのよぉぉぉぉ!!」






きっつ〜〜〜〜〜〜ぅショック
本当のことだけに何も言い返せないおかんでした。

H公園の八重桜
切ないおかんの心とは裏腹に、公園ではあでやかに八重桜が咲いてます。
例年より2週間くらい早いんじゃないかな?
| おかん | 16:50 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH