

| - | | - | - | pookmark |
撮れた!
前記事のコメントにも書きましたけど、結局蘭さんは冬の間、避暑ならぬ避寒(?)のため神戸に里帰りです。
年末の帰省で連れて行って、そのまま置いてきぼりにしてきます。
人間さまよりいい生活じゃねぇかチクショー!なんて冗談はさておき…。

あとひと月半、蘭さんが神戸に帰るのを惜しむくらい遊んでやろうと思うのですが、おとん出張で人手が足りず…蘭さんとミコさんにもみくちゃにされてるおかんです。
2人(?)のあまりの攻撃に辟易し、
「ああ、いっそ今すぐにでも…」
とちらりとアタマによぎったのは否定しません。笑
しかし、どんだけ忙しくてもお世話に手間がかかっても、蘭さんの存在がおかんにとってもミコさんにとっても「癒し」であるのは昔も今も同じ。
もうじきこんな(↓)風景がしばらく見れないんだな〜と思うと、やっぱせつねぇ…。

仲良くねんね♪



蘭さんよ、雪積もるまでにぜぇってぇ河川敷に行こうな。
(計画するたびに悪天候に見舞われてるんだなコレが…orz)
| 蘭丸&ミコ | 21:40 | comments(0) | - | pookmark |
天国と地獄
昨日の話。

晩ごはんの支度してるときに、おとんが
「おい、見てみィ!」
と呼んだ。
見たけどカウンターキッチンとはいえ、角度的におとんの見せたいものが見えず、また何を見せたいのかが判らず、おかんは「???」
しかし次のおとんの台詞で、ことの重大さ(?)を理解する。


「蘭がミコの前で腹見せた〜」



ななななんですとっ!?
続きを読む >>
| 蘭丸&ミコ | 16:11 | comments(2) | - | pookmark |
河川敷へ行ってみました
昨日今日といい天気です。つか暑いです。
暑いといってもクーラーどころか扇風機無しでもオッケーなんで、たいした事ないといえばそれまでですが…。
おかんは良くても、おかん以上に暑がりのミコさん、毎日毎日なんでそんなに髪の毛濡れてるの?ってくらい、尋常じゃない量の汗をおかきになります。
かわいそうだな〜とずっと思ってて、何とか水遊びさせてやりたい。
ついでにストレスためてるであろう蘭さんも、久しぶりに川べりで走り回ってついでに水遊び〜…なんてできたら、当分大人しくしてくれるかな〜♪なんて思ったりして。

でも河川敷にひとりで2匹(?)を連れてって見張るのは…あ〜ムリムリムニョムニョ
ということで、最近散歩にさっぱり付き合わないおとん出動!
何をエサにしてお願いしようかと思ってたんですが、幸い無条件に応じてくれたのでラッキー♪グッド
てなわけでやってきました河川敷。
しかし…様子がおかしい。

いつもよりヒトが多い河川敷

いつものところに駐車が出来ない。
やけにヒトが多い(いつもならヒトと犬の数が同じくらい…といっても過言でないくらい人気が少ないポイントなんです)
極め付けがテント設営!

テントまで…何事っ!?

ヒトが多いのと駐車場の位置が遠いのとで、少し嫌気が差し始めた大魔神おとんの様子をハラハラと伺いながら(ウソ。笑)、降りてみたら…
続きを読む >>
| 蘭丸&ミコ | 17:02 | comments(2) | - | pookmark |
長い散歩
昨日はミコさんDAYということで、保育園のあと家へ帰らずに車で数分走り、なじみのママカフェへ。
当然蘭さんはお留守番。
明後日はおかんDAYで、おとんとミコさんに半日付き合ってもらう予定で、またまた蘭さんはお留守番。
これではあまりにも蘭さんが可哀想…ということで当然設けました。
本日、蘭さんDAY。


蘭さんの喜ぶことといえば食べること、そしてお散歩。
でも帰ってきてひと月で明らかにムチムチな、スキあらばミコさんからご飯のおこぼれを頂戴してる蘭さんに、これ以上食わせて何になる?豚になるだけです。
すでに大豚のおかんが偉そうに言う台詞ではありませんが…。
てなわけでお散歩にケッテ〜イ♪
久々にグリーンドームのドッグランにでも行こうかな〜〜〜ラブ


ところが大誤算!
本日はおとんDAYでもあり、おとん車に乗ってゴルフでした。
さすがに歩きで行くには厳しいし、タクシーに乗ってドッグランに乗り付けるのもなんかねぇ…。
悩んだ結果、行き先変更。レッツゴー「豊平川河川敷」です。

豊平川河川敷〜〜〜
続きを読む >>
| 蘭丸&ミコ | 23:53 | comments(2) | - | pookmark |
どっちの散歩?
ピンボケ写真ですが、本日の散歩のひとコマ。

僕が散歩に連れて行きますby蘭さん

前にUPした動画でもそうでしたが、

「一体どっちのお散歩よ?」

と突っ込みたくなる光景です。

蘭さんは
「しゃ〜ねえな、オレサマが仕込んでやるかぁ!」
って思ってそう。ミコさんはミコさんで
「ワタクシの言うことをお聞き!」
とでも思ってるんですかねぇ?


見てるだけで微笑ましい…といいたいですが。
この状態のときは、他のワンコや車等、周囲にめちゃくちゃ目を光らせているので緊張しっぱなし。
ミコさんよ、おとんやおかんが安心してのんびり見守れるくらいの年に、早く成長してくれませんかねぇ…。
| 蘭丸&ミコ | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
雨の日
雨の日はキライ。
だって濡れるし、寒いし、帰宅後の蘭さんの腹はめっさ汚いし。
(短足犬だからしゃ〜ないとは言え、めんどいよねぇ…)
でも蘭さんミコさん揃ってカッパ着せたら…うん、可愛いじゃないの♪(←親バカスミマセン)

これから少し雨の日が楽しみかも…なんて思ったけど、気のせいだ。
つか大嫌い。
だって本日おろしたてのミコさんの長靴、散歩の途中でなくしてしもうたの…悲しいシクシク

仲良くカッパ♪

部屋が汚いのは見逃してください。
小さい子がいると、どんだけ頑張っても散らかるのよう…。

それにしても折角のファッションショー、ミコさんの寝癖くらいなおしてからするべきだったと今頃後悔…鬱。
| 蘭丸&ミコ | 20:41 | comments(0) | - | pookmark |
動画テスト
おとんが休みなので、夕方のお散歩は4にんで行きました。
(うちひとりは「ヒト」じゃないですが…)

だもんで、余裕があるのでカメラ撮影。
今日はデジカメの動画機能で撮ったものをUPします。
特にどうという画像ではないけど、
「携帯よりはキレイなのかな〜」「どんね出来かな〜」
っていう興味から、動画UPを試したくなっただけ。
後半最後、ぶっさいくな声も入ってるんで出来れば見ないで。
見るなら音量はミュートにチェック入れてご覧下さい。
宜しくお願いします…。

| 蘭丸&ミコ | 20:32 | comments(0) | - | pookmark |
撮影会
母の日にカードを送ろうと思い立って、急遽撮影会。
しかし悲しいかな、おかんはカメラが下手くそ。
モデルの蘭さんミコさんは両者落ち着きがないし、じっとしてと言っても聞きやしねえ。
幸い蘭さんはおやつである程度いうことを聞くので、どっちみち言うことを聞かないミコさんの昼寝を狙って撮影会。

どんだけ頑張っても、元々の腕が悪いので下手だし、きっと100%満足な写真は無理。
これ以上やっても(おやつがいっぱい食べられる)蘭さんが喜ぶだけだなと適当に見切りをつけ、私にしてはまあマシかなと思える写真をピックアップ。
なんとかハガキを作って投函。母の日に間に合うか?!


ちなみに下の写真は選考に漏れた写真っす。
こうして見ると、仲良さげなんだけどねぇ…。
どうでもいいけど、ミコさんが起きてる時の2ショット写真、まだ一度も撮れてないΣ( ̄□ ̄;)ハウッ!!

母の日のカード作成のためにハイチーズ!
| 蘭丸&ミコ | 19:17 | comments(2) | - | pookmark |
解決!?
GWもあと2日。
ウチのおとんは10連休だったので、もう8日終わってしまったわけで…ふと気付く。
蘭さん、ウチに来て1週間以上経ってたのね。
折角の節目、あっさりスルーしてました。はっはっは!


この1週間チョイ、散歩は蘭さんとおかんと2人か、ミコさん同伴時はおとんもサポートしてくれたわけですが。
明日の午後からおとんは仕事…しかも宿泊つきの出張。
とうとう恐怖(?)の3者散歩がスタートです。
てか、今日も午後からおとんは仕事に行っちゃいましてね、
「なるべく散歩に間に合うように帰る」
とはおっしゃってくれてたんですが、連休前に出張に行ったままGW突入なんで、溜まった仕事はおそらく2時間や3時間ですむ量とは思えません。
なので、腹をくくって「今日から頑張るわ」とおとんを送り出しましたよ。
おかん、エエ嫁やのう…。
(自分で言うなって?だって誰も言ってくれへんねんもん♪爆笑)




で、さんぽですが…なんとか大丈夫そうです。当分は!
続きを読む >>
| 蘭丸&ミコ | 18:48 | comments(0) | - | pookmark |
関係改善か???
今日は特筆するべきことはないので、昨日のネタをひとつ。
あんまりにも嬉しかったので昨日書くつもりが、書いてる途中に邪魔が入ったので今日のネタに♪


今日はね、犬猿の仲…とまでは行かないけど、お世辞にも仲良しと言い難かった蘭さんとミコさんの仲がすこ〜し改善されたような感じだったの♪
(こうしてみると、まんまイヌサルやねぇ…と変なとこに感心)
もっとも、どっちかというと蘭さんがミコさんを嫌ってるというより
「俺様よりエライだなんて認め〜〜ん!」
って感じだっただけで、キライではない…と思う(そう思いたい)。
ミコさんはむしろ
「蘭さんスキスキ遊びましょ♪」
と蘭さんラブで、でもおかんは私のもん!と言ってるだけ(いつ言った?笑)。

早い話、蘭さんがミコさんをスキスキになってくれて、「ミコさんが上で蘭さんが下」って関係を納得してくれたら、問題は解決するわけです。
でも一応年長者の蘭さんは認めたくなかったんだろうねぇ。
ウンウン気持ちはわかるよ、だから焦らず待つよ、とおかんは思ってたのよ。
それがさぁ…
続きを読む >>
| 蘭丸&ミコ | 22:48 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH