

| - | | - | - | pookmark |
またも…
 久々の更新です。


ヤル気あるのかお前!とお叱りの声が聞こえてきそうです。

すみません本当に。

ヤル気はあるんです。いやあったんです。

でもとある話が舞い込みまして…。

珍しく悩んでおりましたら、いつの間にか3月に月替わりしてた次第であります。


何をそんなに悩んでたかと言うと、話は2月初旬に戻りますが…
続きを読む >>
| ご挨拶・お知らせ | 12:31 | comments(33) | - | pookmark |
放置しすぎっ!
あけまして…って、もう2月ですやん<("O")> ナンテコッタ!
さすがに怠けすぎですなorz


蘭さんが居なくなってひと月以上。
淋しいと思う反面、感傷に浸る間もないほど、ミコさんと蜜月を過ごしております。
よそのコギさん見たり、ミコさんが飾ってある蘭さんの写真みて
「らーん」
なんて言うのを見たら、
「うおおおおっ!!!」
となりますが。


反面、雪の中を散歩しなくていいラクさは非常にありがたい。
預かってくれてる義両親には感謝。

しかしラクさせてもらってるツケはもちろんあります。
強制的に散歩に行かなくてもいいので、引きこもりまくり。
しかもミコさんのおやつに付き合っ菓子食べまくりで、体重が…
人のこと言えないから〜と、私がどんだけ肥大しても口出ししない旦那が、我慢しきれないらしく、めっさ口やかましい。

今のままでは不健康なのはもちろん、昨年春に蘭さんが帰ってしばらく、散歩の体力すらなかったあの頃に逆もどりやん!
と、自分もさすがに危機感持ってるんで、もうちょい外に出て雪にまみれます。


こんな感じで元気にしとります。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
| ご挨拶・お知らせ | 04:57 | comments(0) | - | pookmark |
お先〜♪
こないだの記事の後の「イベント」や、こないだの土日の富良野行きの記事などを更新したいのですが…そんな時間取れません!
それどころか家計簿、もう10日近く放置してるんで、これから入力するのが恐ろしいですよ。
だって、絶対なくしたレシートありそうだし、レシートなしの買い物(ガチャガチャとか自販機とかさ)を忘れそうなんだも〜ん。
まぁ後に回せばもっと面倒になりそうなんで、この後頑張ります。
年末の記事は、年が明けてゆっくりしたら更新します。

さて蘭さん、今は何をしてるかといいますと
続きを読む >>
| 蘭丸日記 | 11:27 | comments(4) | - | pookmark |
何で今頃っ!?
しばらく更新が途絶えてるうちに、師走もまもなく半分終わりそうな気配。
早い、早すぎるぞっ!


師走と言う文字通り、私も現在てんやわんやで。
「いつもとな〜んにもかわっとらへんやん!
 つか掃除すら出来とらんやん」

と旦那からつっこまれそうな部屋の惨状ですけど、一応掃除機はかけてます。
そのためにおもちゃやらなんやらを片付けるのよ。
なのに…掃除後またまた散らかすミコさんの汚染力のほうが勝ってるから、夜遅く帰ってくる貴方には変化がわからないだけっ!

そんな中で、年末の大掃除やらなんやらが進むわけがないので、年末の最終週にミコさんを丸1日預ける×3日でなんとかやりきる予定。
ちなみにこの予定が達成された年は、結婚して一度もありませぬorz…。
だったら蘭さんと遊んであげたほうが有意義な時間の過ごし方かしら〜(って、現実逃避するなっ!)

こんな毎日と、最近ますますゴンタなミコさんに引っ掻き回され、どうしても蘭さんのことを放置しがち。
(↑じゃあこれ書いてる間にあそんでやれって?笑
期間限定とはいえ、4ヶ月間お別れなんで少しでも…とは勿論思うのですが。
悲しいかな、体力&気力がついていきません。
唯一の蘭さんと向き合うのはお散歩の時間くらいなんですが、ミコさんに怒鳴る回数が数倍増えてますので、いつもカリカリしてます。本当に申し訳ないです。


なので今日はちょいとしたイベントを仕組んで、蘭さんデーにしてやろうと思うとったのですが…

続きを読む >>
| 蘭丸日記 | 19:52 | comments(6) | - | pookmark |
万歩計
ダイエットと健康のために、万歩計を買いました。
早速昨日の夕方の散歩につけましたところ、約50分の散歩で約6000歩歩いてました。
意外に歩いてるのにびっくり!
朝晩の散歩だけで楽々「1日一万歩」が達成できるようなんで、うほほ〜い♪と喜んでましたが。
冷静に考えると、毎日一万歩以上歩いても肥え続けるおかんの体、一万どころかもっと歩かな…いや走らなきゃダイエットは無理なわけでorz
さてどうしよう。


それに、来年からしばらく蘭さんは居なくなるんで、今のような散歩がなくなるわけです。
そうなればおかん、ますます肥大するのは必至なわけでΣ( ̄□ ̄;)
只今対策検討中。


そして万歩計。
本日から丸1日計測スタートだっ!と張り切って、蘭さんの朝の散歩からつけて出かけたのですが…。
帰ったらなくなってました。
どうやら落としたらしいΣ(゚ロ゚|||)ガ-ン!!
夕方の散歩で探したんですが、残念ながら見つからず。
まあ見つかったとしても、
雪に埋没→つまり水没→万歩計つぶれる
であろうと諦めました。
万歩計よ、1日もちませんでしたなorz


新しい万歩計を買いなおすかどうか、めっちゃ思案中。
| おかん | 23:38 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

PROFILE

あと何日?



LINKS(for dog)

■□■□■□参加してます■□■□■□

刑事犬倶楽部バナー

■□■□■□必見!■□■□■□
いつでも里親募集中

犬の十戒バナー
虹の橋バナー
犬の聖歌バナー

■□■□■□便利なサイト■□■□■□
dog1
Pet宿com  


■□■□■□お気に入り■□■□■□
ひつじの詩

ドッグカフェ セロリ・ダ・ワン

LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

SEARCH